2004年09月

2004年09月24日

この日は人の車に便乗して都内へ。自動車
着いた頃がお昼時で、ちょうど車内で卵ニワトリの話をしていたこともあって(?)人形町にある親子丼で有名な「玉ひで」へ。お店の前に到着すると、恐ろしいほどの行列。^^;ですが、親子丼モードな我々は列に並ぶことに。1時を過ぎたあたりでお店の人が「本日はここまで」みたいな看板を列の最後尾に置いていました。すごい。^^;;;

「なんだかディズニーランドのアトラクションのようだよね(笑)」と話していたら、食べて出てきたと思われる女の人がディズニーランドの大きなお土産袋を抱えていた。「あの人は、ディズニーランドでも並んで、ココでも並んだのね(笑)。」などと勝手なことをしゃべる(笑)。

1時間は並んでいたと思う。
(考えるとイヤになるので、時計は見ていません。^^;;)やっと店内に入る。お店の人のテキパキと手馴れた誘導に従い、食券を買って、席に着いて、先に配られた鳥のスープ(これまたうんまい!)をすすりながら待つ。待つ。ようやくありついた念願の親子丼。鶏肉の歯ごたえがシコシコして、飴色に輝く卵はクリーミー♪そしてなかなかのボリュームに大満足♪

満腹のお腹をさすりつつ、東京駅へ。
席に着いて落ち着いた途端、すとん、と眠りの世界へ。
気が付いたら・・・長野でした。^^;;;

長野は・・・雨。
「この・・・雨男がっっ!」とひとりごちる(笑)。
ホテルに着いて荷物を下ろし、落ち着いてから歩いて数分のところにある雨男こと誠さんのラジオ公録場所へ。すでに始まっていたそこには前ノリしたらしいつんちゃんが、ふつーに公録の模様を見学(笑)。おや?とこちらを凝視して、「ようっ!」とご挨拶。ありがとうございます。^^その後、つんちゃんはスタジオ内にひょいっと入っては棚のCDを物色してみたり、「暑い・・・」と言いながら出てきて外で見てみたり(笑)。

すごくいい番組でした。ビルの一角の小さなスタジオにあふれる笑い声。346さんの指示により長野県民全員が集中して聴いた(笑)、生歌のMy Loveはとっても温かいものでした。そして誠さんのアルバムを「妄想ベスト」と称せるのは346さんだけでしょう(笑)。

CMに入って、こちらに気づきペコ・・・と会釈してくださった誠さん。まさか、私らのことじゃないだろうと思って最初はポカーンとしてしまったけど、慌ててペコリ。彼の視力の素晴らしさと、心配りの細やかな飾らないお人柄にあらためてホレボレしてしまった。^^

放送終了を見届けて、フラフラになりつつ宿へと戻る。
せっかくならココの味を楽しみたい・・・けど、雨はすごいし腹いっぱい食べたいってワケでもないし。で、思いついたのが駅弁。これならココの味を楽しめるし、今日食べられなくても朝ご飯にしたらいいし。ってことで、駅へ。この宿は、冷蔵庫が無いけど安いし駅に近いしで正解でした。^^

で、駅に着いたら駅弁を売っているところが全く見つからず、断念。けっこう探し回っていたらお腹が何かを食べたいモードに入ったらしく、手っ取り早いところで駅前のお蕎麦屋さんへ。「いらっしゃーい^^」と笑顔の優しいおじちゃんが一人のお店。もり蕎麦とビールを頼んで店内のTVでNHKを見ながら晩酌。アカン、おやじ呑みが板についてしまうやないかい。と思いつつも、のんびりと長野の最初の夜を楽しみました。

(12:30)

2004年09月23日

d0c52009.JPG
前のバンドによる
「ファンキー納豆」ちう。
ナッソーじゃなくて、納豆(笑)。
観客入り交じりで踊ってます。\(^0^)/



(19:09)
357a0d4a.JPG
こんな感じです♪



(18:16)
e845ce60.JPG
それにしても
頑張れ!と応援したくなるような走りっぷりです(笑)。











d71b13de.jpg
1ce5d5b0.jpg
d0579b4c.jpg


(16:34)
a5713b50.JPG
めちゃくちゃいいお湯でした。温泉
黒潮の湯っていう本物の温泉ですよ。
塩分が入ったお湯で、湯上りは熱いくらいポカポカになります。



(16:17)