交通

2006年06月16日

3e81da8b.jpg

他の温泉地へ行く路線バスは
普通のバスなのに
私の行く方面のバスは
れっきとした路線バスなのに
マイクロバスだ(笑)。

わくわく♪

運転手の名前は高橋正則さん。
正則さん、よろしくです(笑)。

駅から乗ったのは、おじさん一人と20代らしき女の子が一人。
そして私の3人です。おじさんはすでに正則さんと話はじめており
どうやら知り合いのよう。

で、このバス、
降りるときに自己申告しないといけないようで。

女の子が自分が降りたい場所に近づいたあたりで
「●●で降ろしてください。」

ええ~・・・私もそうせなアカンのか。
てか、目的地がどの辺かなんてわかんないんですけど。^^;;;

内心アワアワしていたら、
その女の子が降り、しばらく走って今度はおばあちゃんが乗り込む。
おばあちゃんも正則さんと知り合いのよう。そしておじさんとも話している。

みんな知り合い?^^;;;

結局、そのおばあちゃんが「降ります」と言った場所が
私の目的地だったので、無事降車できたのでありました。
ただ、察するに私のようなよそ者が来るのはその場所ぐらいのようで
正則さんも停まる際に「●●に到着です。」とアナウンスしていたので
そう心配する必要もなかったと思われ。^^;;;;

てなわけで、目的地に無事(しかも予定通りの時間に)
到着したのでした。^^

(14:07)
0a7d75c7.jpg

伊香保温泉への玄関口にて特急の通過待ち。

画像はこないだの下北沢で、
おとうたんにもらったおやつ(笑)。

(13:16)
cd0304d1.jpg

久々の旅ヘイ、出発です。

吾妻線に乗って、れっらごー♪

群馬っ群馬っ群馬っ群馬っち~ばっ♪

(12:56)

2005年08月21日

b7c07c1e.jpg


岬へ向かいます。
銚子電気鉄道は単線で、ガタゴトと一生懸命走る姿が可愛い。
私たちの乗ったのは一両編成でした。(全部そうだったかなぁ)

驚いたのが、
とある駅で停車して、いざ出発!とドアが閉まって動き出した途端、

「降ります!」

慌てて、一番前のドアまで駆けてくるおじさん。
それに気づいた運転士さんが、すぐさま電車を止め、
ドアを開けてくれました。


(12:29)

2005年08月20日

37835857.jpg


昨夜手に入れたてのほやほやの音を連れて、いざ出発!
今回もバスの旅です♪

バスの旅は電車より値段もお手ごろでとってもらくちん♪

(10:21)