2008年南條東北

2008年06月01日

50577db8.jpg

安積の夕日です。
仙台で解散した後も、旅の友からの爆笑メールの応酬で
バスの中で笑いをこらえるのが辛すぎます(笑)。
もう毛布被って寝ます(笑)。

(18:30)
a0f68045.jpg


仙台到着早々、
高らかにゴングが鳴り響きました(笑)。
利久なら、この「極(きわみ)」いっとくでしょう!

bdf5674f.jpg


(15:03)
d165a8d2.jpg

随時アップが出来ないほど
いちいち可笑しい旅してました。
まだもうちょっと旅は続きます。
一緒に行った友達とは仙台で解散!そして絶交!だそうです(笑)。
画像はそれなりに撮ったので
後日改めてアップします。

今日に限って東北本線で橋りょう工事があり
途中代行バス運転。
南部鉄器の町、水沢にてバスに乗り換えです。
ホームにはたくさんの風鈴たち。
涼やかな音が可愛いです。
線路沿いにバスは走ります。

68b6b5d9.jpg
54b028cf.jpg


0c72cbca.jpg


昨日の雨天はどこいったの?
って言いたくなるくらい晴天の平泉駅も寄りましたよ。

途中からまた電車に乗り込み、
一ノ関~小牛田はワンマンカーでゴトゴトとローカル線の旅。
青空と緑のコントラストが綺麗です。

abff4ba9.jpg


a553f46d.jpg


(11:38)
42e7b4cf.jpg


芽吹き屋のジェラートなんてのがありましたので
そうなると食べなくちゃですよね(笑)??

これは「かぼちゃ」です。友達は「ずんだ」いってました。

(10:30)
8be4ce48.jpg


つやっつやのご飯!!

宿の朝ごはんは、食堂で。
前日に予約を入れます。

正しい日本の朝食といったメニュー。
温泉玉子、美味しかったー。ふのりのお味噌汁も幸せ。

fe737f8a.jpg


食後、出発の時間までぽーっとしていたら
威勢のいい声でおじちゃんがヤクルトを売りに来たので
一本いただきました。^^

b0216179.jpg


部屋から見える川を眺めながらグビッと。

e9a64c47.jpg



(08:00)